人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族になりました!

まずは、我が家の家族構成を。。
昨日までは、大人×2 3歳児 U^ェ^U ワン!×2 でした!

そして、本日≦(∩ェ∩)≧...ニャンが家族の一員に加わることに!

と言うことで、本日より我が家は
プーパパ みんみん 優たん のチーム2本足(人間^^;)と
黒ラブ・プー助12歳 黄ラブ・アクセル7歳 (共にニューハーフ^^;)と
猫・バジル(推定4ヶ月弱)の父・母 4男の 6人家族となりました!

既に、プー助とアクセルと優たんはプー助とアクセルのお部屋にて、
サボりがちなブログを綴っておりましたが、一応メインはプーアクだった
のにもかかわらず、最近では優たん中心になってしまい。。これ以上、
主役をないがしろにするのも心苦しいので、新しくバジル中心のブログを
作ることにした次第です^^;
たぶん、こちらにも優たんはかなりの頻度で登場し、もちろんプーアクも
ゲスト出演するかと思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>

さて、本題。。

バジルが我が家の一員となったきっかけは。。
先月、市原ぞうの国に遊びに行った時にネコのふれあい館なるもので、
ネコに魅了されてしまったこと。。かな? 
とは言っても、その時にどうのこうの思ったのではなく、いずれネコを
家族にと思っていたのも事実で。。
ただ、こんなに早くそれが実現するとも思ってなかったわけで。。

プーパパが、ネット検索をし里親募集のHPを発見!!
そこで、バジルと出会ってしまったわけです!!

バジルは、元々ノラ猫で保護活動をしていた満月さんが、保護センターで
保護してきた6兄弟のうちの1匹でした。。
詳しいことは、満月さんのHP 色即☆是空 を見てもらえばわかります!

我が家にとってネコを迎え入れる為の大事なことは、プーアクとの相性。。
U^ェ^U ワン!慣れしていると言うか、U^ェ^U ワン!が大丈夫なこと!!
満月さんのお宅には、満月さんちのU^ェ^U ワン!がいます! 
しかも、カラーがプーアクと同じブラックとイエローのU^ェ^U ワン! 
女の子ではあるけれど、そこそこ大きい子!
そして、現在バジルと兄弟1匹と別の保護ネコが1匹!
と言うことで、里親としてプーアクがいることは全然問題ないと判断して
もらえました!

まずは、アンケートに答えお見合いする日を設定!
11月14日に満月さんのお宅へお邪魔して、バジル(旧まーくん)と
ご対面!
最初、人見知りと優たんの激しいラブコールで逃げ回っていましたが、
私がしばらく抱っこしていると徐々に慣れてくれて、最後の頃には
良い感触を得ることが出来ました(o^-^o) ウフッ
何を隠そう、私こう見えて(どう見えてるか不安だけど^^;)ネコには好か
れるタイプだったりするんですよね~ (^_^)v
最近は、どちらかと言うと敵対する立場にいるので、ネコとの接触がなくな
っていたけど。。^^;

と言うことで、トライアルから開始することになり、本日その当日となった
わけです!

数日前からバジル用のゲージやトイレ、ご飯、おもちゃ その他色々を
買い揃え準備万端!! 
そして、お約束の1時半。。満月さんとダンナさんと共にバジルがやって
きました ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

プーアクは、最初ちょっとした事務的作業もあったし、刺激も強いので
バリケンにて待機!!

まずは、バジルに新しいお部屋に!
家族になりました!_a0122583_18224363.jpg

一緒に隠れられるように、土鍋の形をしたクッション?をいれてあげた
ので、そちらで周りの様子伺いをしていました o(*^▽^*)oあはっ♪
家族になりました!_a0122583_18233254.jpg

が、私達が事務的作業をしているうちに、外に出てきてあたりをチェック!
なかなかの大物振りを発揮!!

そして、事務的作業を終えプーアク登場!
家族になりました!_a0122583_18242680.jpg
家族になりました!_a0122583_18243893.jpg

とりあえず、バジルそっちのけで満月さんとダンナさんにご挨拶の
セレモニーを ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
家族になりました!_a0122583_18234141.jpg

ちょっとしてバジルの存在に気付き、ゲージの外からクンクンチェック
開始! バジルったら、プーアクにシャ~することもありませんでした!!

それから、記念撮影をと言うことでバジルも抱っこでゲージの外へ!!
さすがに、その時はプーアクちょっと興奮してましたが、まだお客様への
興奮も覚めてなかったので、どっちの興奮なんだかちょっと???
でも、日ごろ野良猫に反応するような感じは全然なかったです!
と言うことで、記念撮影はエライ騒ぎでしたけど~ 
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バジルとプーアクの様子を確認して、満月さんご夫妻は帰って行きました!

その後、アクセルがバジルのトリッキーな動きにびっくりして1度だけ
ワン!と言いましたが、それっきりでその後外に出してみても、多少
〝何だ、こいつは?〟的な感じでバジルの後を追跡はしたものの、
追い掛け回すこともなく、襲うこともなく、ゲージにバジルがいる時には
普段とかわらずフェザーベッドで(_ _).。o○してました 
o(*^▽^*)oあはっ♪
家族になりました!_a0122583_18283585.jpg
家族になりました!_a0122583_1828446.jpg


結果的に、一番興奮していたのは優たんであって、それはしばらく
続きそうです ┐(~ー~;)┌
家族になりました!_a0122583_1825543.jpg
家族になりました!_a0122583_1826160.jpg
家族になりました!_a0122583_18261094.jpg
家族になりました!_a0122583_18263558.jpg
家族になりました!_a0122583_18264417.jpg

自分より小さいバジルが、とっても可愛いようで抱っこしていたい
気持ちがいっぱい!! でも、バジルもまだ赤ちゃんで遊びたい気持ちが
いっぱい!! ある程度は、バジルも許容してくれて抱っこさせてくれて
おりますが、あまりにしつこいとソファーの下に隠れてしまうわけで。。
で、私やプーパパに叱られる。。 の繰り返しでございます^^;

そして、最後にはこんな写真が撮れました o(*^▽^*)oあはっ♪

家族になりました!_a0122583_18272975.jpg
家族になりました!_a0122583_182735100.jpg
家族になりました!_a0122583_18274242.jpg
家族になりました!_a0122583_18274980.jpg


バジルは、お休み体制でネコ鍋状態。。 
優たんは、パンを食べながらネコのぬいぐるみ(グレーの物体)を
抱っこして、バジル観察!
で、プーアクは、優たんの持っているパンをガン見中です 
o(*^▽^*)oあはっ♪

最後に。。
これが、我が家の4男坊の【バジル】です♡
以後、よろしくお願いいたします<(_ _)>
家族になりました!_a0122583_18312663.jpg
家族になりました!_a0122583_1831392.jpg
家族になりました!_a0122583_18314830.jpg


この調子なら、トライアルも問題なしかな (*^-゜)vィェィ♪
by Bull_Dog-SAWSU | 2009-11-22 23:59 | 柔道・空手


バジル(9歳)とぽんず&くろず(4ヶ月の兄弟)の成長の記録です


by Bull_Dog-SAWSU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
柔道・空手
ニャンコ
ワンコ
ガーデニング
その他
キャンプ
未分類

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2016年 09月
2016年 08月
2012年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

プー助とアクセルのお部屋

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧