<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガスコンロ変えました

流行のガラストップビルトインコンロに変えました。
Yはガスコンロが好きで、IHと違い料理している感じがします。
本日は、炊飯機能を使ってご飯を土鍋で炊きました。

バジルちゃんは、元気です。
ケージから出してもそんなに悪さをしません。いい子いい子・・・
文責Y
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-28 21:45 | その他

朝のヒトコマ

あまりにも可愛い寝姿だったので、携帯にてパチリ (-p■)q☆パシャッパシャ☆

a0122583_9145915.jpg


この写真を撮ってちょっとしてからY2起床! (6:10AM頃)
(Mとしては、もうちょっと寝ていて欲しいんだけど。。)
で、バジルのおトイレの掃除を率先してやっておりました!!

おまけ。。 
先日テレビに小鳥が映ってるのを見て、ダッシュでテレビの前に
行き、捕まえようとしてました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
CMに入ってしまい、チェ~ッ… ( ̄、 ̄)と思っていたら足元にY2の貝殻入り
タッパを発見! チェック中です ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
a0122583_914596.jpg


文責M
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-24 06:00 | 柔道・空手

うんちの話

猫が下痢をするのは、野糞で見たことがありますが・・・
家のバジルちゃんは、家に着てからずーーーとシッカリウンチです。
一方、先住者のWAN2のアクセルは、またまたゆるゆるウンピーでした。
ほんとうに猫は飼いやすいと思います。

本日は、YとM共にお腹に切り傷が出来ました。
だっこしている時に爪をたてて急に飛び出すと必ず出来てしまいます。
文責Y
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-23 22:06 | 柔道・空手

20日遅れで

本日、20日遅れでMとバジルのお誕生日のケーキを頂きました!

あっ! 我が家の4男坊のバジル君! 前にYが書いていたかもしれませんが、
正式なお誕生日が??なのでMと同じ7月31日にすることにしました☆
(兄弟の穂高君は8月1日らしいですが(爆))

それなのに、何故か。。
a0122583_9515788.jpg


最初、いつものように我が家の御用達の不〇家に普通のホールケーキを買いに
行ったんだけど。。 ひょっと見たら、キャラデコケーキを見つけてしまって。。
4日前に予約を!と書いてあったんだけど、お店のお姉さんが親切な人で
今日でもOK!と☆ 

ほんでもって。。

a0122583_9521894.jpg

ネームプレートは、【バジルくん】にしてもらいました (o^-^o) ウフッ


でも、一番ご機嫌だったのはメインであるバジルや私ではなくこの人Y2↓↓↓
a0122583_9523386.jpg
a0122583_9524165.jpg

真ん中にのっているおもちゃはもちろんのこと、ケーキの箱やケーキの周りに
巻いてあるテープ?もとっておかれるそうです^^;

今回のケーキの配分は、Y2が8分の2 Mが8分の2 Yが8分の3
プーアク8分の1を折半、バジルくんはスポンジの部分を一口でした!

メインのはずなのに、バジルの写真ないし~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バジル~、ごめんねぇ<(_ _)> でも、Y2兄ちゃん、自分のお誕生日の時に
熱と咳とかで苦しんでて、ちゃんとケーキ食べられなかったから許してやって
ね~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

文責M
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-20 23:59 | 柔道・空手

ニトリにいっとります。

ドアップ映像(爆)
a0122583_202293.jpg


暑いですねー、今日はニトリとK’S電器にいってきました。
なぜかたい焼きのプレートをY2が欲しがりましたが・・・

戦利品は、ニトリで野菜の水切りとY2用のラグマットです。
来月にはコストコ襲撃を控え戦力の保持というところでしょうか。
文責Y
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-18 20:02 | その他

おさぼりしてすいません。

今週は、お掃除ウイークで随分お家の掃除をしていました。
模様替えも一段落し、今週はケルヒャーの高圧洗浄機でお庭のデッキテラス
とアプローチの階段、屋上のテラスデッキ、ベランダと掃除をやっていました。
いやーーキレイになります。目からうろこと言う感じで苔むしたところも
黒ずんだところもキレイになります。
さて、今日はバジルさんのおトイレを恒例によりお掃除しました。
では、また来週・・・
文責Y
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-15 22:20 | その他

水泳大会

今日はお外で水泳大会でした。
当家は、セメントをこねる為に使う”プラ船”はプールとして使っています。
次男のアクセルが水かきが好きでビニールプールが使えないからです。

ただし、今日は3男のY2のみが使用されてました。
あー暑い暑い。
文責Y
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-07 20:16 | ニャンコ

お葬式

今日は、Mの高校生からの友人の通夜でした。Yも一度会ったことのある明るい方でした。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、本日もバジルさんはお魚鑑賞を熱心になさっておりました。
ごはんに見えるのか、おもちゃに見えるのかどうなんでしょう。
バジルさんは、毛色が雉サバという種類だと思います。塩サバの焼いたのはたまりません。
文責Y
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-02 21:34 | その他


12歳の黒ラブ、8歳の黄ラブ、4歳児の兄を持つニャンコ・バジル(1歳)の成長の記録です


by Bull_Dog-SAWSU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
柔道・空手
ニャンコ
ワンコ
ガーデニング
その他
キャンプ
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2012年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

プー助とアクセルのお部屋

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧