<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

最近イタズラの激しくなってきたバジル。。
ゲージの中では、猫鍋をかじり。。トイレ砂で遊び。。
外に出れば、優たんのおもちゃを拝借は当たり前の
ことで。。
とうとう、こんなものにも手を出しました^^;

a0122583_11205820.jpg
a0122583_1121750.jpg
a0122583_11211648.jpg


あっ! 時々、手を食べられるんですけどぉ~!
プーパパと私が被害者^^; とりあえず、今のところ優たんは
被害にあってないけど、猫も甘ガミってあるんですかねぇ??
メタルラックの一番上の段にある電話の上にも、ソファーから
飛び乗って電話かけようとしてることあるし^^;
ダイニングテーブルに置いてあるものは、落としまくって遊ぶし。。
私の目薬が行方不明になったと思っていたら、バジルが遊んで
自分のゲージの下に転がし入れてたのを掃除した時に発見
したこともあるし。。 恐るべしバジル。。

バジルのイタズラ対策、これが今後の課題だな^^;
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2009-12-29 23:59 | 柔道・空手

手術から一夜明けて

今朝は、私達が起きてくるなり〝腹減った~!〟〝何かよこせ~!〟
と大騒ぎだったバジル。。 これだけ食欲あれば、もう大丈夫でしょ~!
あとは、傷口がきちんと塞がるのを待つだけですね!!

a0122583_1135260.jpg
a0122583_1135842.jpg
a0122583_114582.jpg

バジルが心配で心配で仕方のない優たん。。
プーアクのフェザーベッドに寝そべっていたバジルに添い寝して、
ナデナデしておりました!
〝バジル、しんどない?〟〝バジル、頑張って〟って。。
ホントに大好きで可愛いみたいです!!
ガッシっとしているように見えますが、一応加減しております^^;

まだ、完全復活とまでいっていないバジルの様子を見て、
プーパパがビーズクッションを貸し出し!
すると、お気に召したようでスッポリ (o^-^o) ウフッ
a0122583_118350.jpg

ちょっと目つき悪いですが^^;
a0122583_1181419.jpg

a0122583_1182076.jpg

まぁまぁ可愛いアップも~♪

すると、やっぱり心配な優たんが。。
a0122583_11102625.jpg
a0122583_11103637.jpg
a0122583_11104522.jpg


しばらくして落ち着いたバジル。。
a0122583_11123123.jpg
a0122583_1112402.jpg
a0122583_1112497.jpg

なにやら不穏な動き。。キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ

a0122583_11131082.jpg

本領発揮! プーパパの飴を見つけ、イタズラ再開~!

もう大丈夫だね、バジル君 o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2009-12-27 23:59 | 柔道・空手

チェ~ンジ!

今日は、バジルの手術の日です!
もうちょっと後かと思っていたのですが、先日獣医さんにバジルを
診て頂いた時に、歯も全て永久歯になっているし、タ〇タ〇も十分
育って?^^;いるので、今年中にやってしまおうと言うことになり、
今日となりました!

昨日の12時以降食事抜きだったバジル。。朝は、腹へった~と
大騒ぎ^^;
とりあえず、10時に獣医さんへプーパパと私と優たんの3人で
お見送り。。 
過去プーアクの2度経験しているものの、やっぱりこの瞬間の
気持ちは複雑。。
今回のバジルは、麻酔ついでにマイクロチップとウィルス他の
血液検査も一緒にやってもらうことにしました!

優たんは、初めての経験。。 詳しく話してもまだ理解出来ない
ので、優たんも経験したことのある注射(チックン)と説明すると
納得したようで、帰り際〝バジル、頑張ってね〟と声をかけて
おりました! 優たんは、優たんなりにバジルのことが心配だった
ようです! ホントにバジルが大好きで可愛いと思っている
優たんだからね~!!

そして、5時過ぎにお迎えに来るように言われていたのですが、
何となく落ち着かないので、プーパパはプーアクをお散歩しながら
病院へ、私と優たんは車でちょっと早めに病院に迎えに行きました!
結局、家族全員でお迎え ``r(^^;)ポリポリ

診察室へ出てきたバジル。。見た目は、プーアクの時と違いかなり
覚醒しているように見えました!
プー助は、翌日まで麻酔が抜けず初めてのことだったので、
私の動揺はかなり激しかったのを覚えています^^;
しかも、麻酔するところを見てしまい、いきなりプー助の足がガクンと
崩れ落ちるように倒れたところを目の当たりにしてしまったので。。
プーパパは手術室に付き添いで入って行ったけど、私は待合で
1人不安で泣いていたのも思い出します。。
アクセルの時は、プー助の時を教訓に麻酔をするところは見ない
ように、獣医さんにする前に教えてもらい退散してたので、まだ
マシでしたが。。 で、プーパパはまた手術室に付き添い。。
後で聞いたら、手術中にアクセルの呼吸が一度止まったとか。。
障害残るのも覚悟したそうです。。 でも、その後はプー助よりも
早く麻酔もとれ何事もなかったですけどね!
プー助は、2歳弱 アクセルは6ヶ月のことでした!

話はそれましたが。。
プーアクに比べるとバジルの様子は、全然普通に見えたんですが。。
家に帰り、ゲージに入れてあげた途端落ち着きがなくなり、唾液状の
ゲ~をちょこっとしました! 
ご飯も食べられるようだったらあげて良いということだったので、
ちょっとしてからあげてみたのですが、手をつけず。。
身体を丸めて寒そうだったので、猫鍋の中に誘導してあげると
その中でず~っと丸まって寝ていました!
時々心配になって覗き、生死の確認をしながら。。
だって、マジで大人しすぎて心配だったんだもん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

優たんも心配だったらしく、時々声をかけてみたり様子を見たり。。

兄3ニンが就寝し、10時近くになってプーパパが心配だから
今夜はリビングで寝ようかな。。と話していると、バジルがノソノソと
出てきて、ご飯を(^~^)モグモグ
猫缶半分を完食! その後、様子を見ながら外に出してあげると
いつもの半分以下ではあったけど、私達のところに寄ってきて
甘えてゴロゴロしたり、優たんのおもちゃにちょっかい出してみたりと
少し元気が出てきたようで、一安心 C=(^◇^ ; ホッ!

落ち着いたので、傷痕等のチェックをしてみるとタ〇タ〇も
さすがにプーアクよりも小さい^^;ので、腫れ具合もマシかも!
ただ、マイクロチップと麻酔or点滴?の為に刈られた部分が
2箇所痛々しい^^;
ちょうど、後頭部の柄のあるところと白いところ両方を刈られて
いて、よぉ~く見てみたら。。柄のあるところの皮膚、同じような
色してました~! 新たなる発見!!w( ̄o ̄)w オオー!

あっ! バジル、猫エイズ検査は、陰性でした~
(^-^)//""ぱちぱち  ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

追記。。 後日、他のウィルス検査の結果を獣医さんから
電話で伺いましたところ。。
何も心配するところないそうでぇ~す (*^-゜)vィェィ♪

で、体重ですが。。3.15kg あったそうです!
満月さんのところにいたころ2kgちょいと行ってたから、我が家で
1kg増えたことに。。 ん~、おかしいな~、バジルには
おやつもそんなにあげてないんだけどなぁ。。
バジル君、君の将来はブタ猫かもよ。。
イヤなら、あまり食べ過ぎないようにね^^;

と言うことで、無事バジルもプーアクと同じ
ニューハーフの仲間入りいたしました~!
それの良し悪しは賛否両論あると思いますが、我が家的には
それが我が家のチーム4本足の子供達の為と信じて行って
おりますので、その件に関してのご意見はご遠慮下さい<(_ _)>
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2009-12-26 23:59 | 柔道・空手

☆メリークリスマス☆

今日は、バジルが来て初めてのイベントになるクリスマス・イブ!

プーアクには、イベントごとに簡単だけどちょっとしたトッピングを
ご飯にしてあげています! 今回ももちろん!
で、バジルだけいつもと同じご飯と言うのも可哀想なので、
a0122583_10195322.jpg

ササミを湯がいてトッピングしてあげました!

で、こんな感じ。。
a0122583_10213768.jpg


a0122583_10221467.jpg

プーアクとバジルのご飯を比べると、ちょっと可哀想だけど。。
もうちょっとバジルの身体が出来て、私達がバジルに慣れて来たら
色々研究してあげるから、もうしばらくイベント時のトッピングはこれで
我慢してね^^;
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2009-12-24 23:59 | ニャンコ

ツーショット!

優たんが遊んでいたダンボールを見つけ、スッポリ中に入り
落ち着いていたバジル!

a0122583_10121682.jpg
a0122583_10122574.jpg
a0122583_10123410.jpg
a0122583_10124674.jpg


それが、めちゃ気になったらしいアクセル。。 
しきりにちょっかいをかけておりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
a0122583_10144122.jpg

a0122583_10135112.jpg
a0122583_10135990.jpg


勝敗は、プー助が加勢に入るもバジルの圧倒的勝利でした
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2009-12-22 23:59 | ニャンコ

こんな感じで遊んでます

バジルが大好きでしかたのない優たん。。 
バジルをフリーにする度に、大興奮で追い掛け回してしまうのでバジルか
ら逃げ回られてしまっています^^; 
でも、たまに止まって抱っこさせてくれもしますけどね!
仕方がないので、私の取っておきのお楽しみのトンボ君を優たんに
進呈することに!
すると。。

a0122583_107534.jpg
a0122583_108163.jpg
a0122583_108954.jpg

こんな感じで、二人で楽しそうに遊べるようになりました 
(o^-^o) ウフッ

a0122583_1083541.jpg

バジルも満足気でしょ~ (^_-)-☆
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2009-12-05 23:59 | 柔道・空手

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

バジル。。本日、正式に我が家の4男坊となりました~
(^-^)//""ぱちぱち

って、既に11月22日に満月さんに連れてきてもらった時から我が家の
4男坊と思ってましたけどね~(*^m^*) ムフッ
じゃなきゃ最初からお願いなんてしないもんね!!

バジルも我が家に来て、1週間ちょいで既にかなりなじんでるし~
(o^-^o) ウフッ
ここ数日は、プー助と優たんがバジルに夢中でストーカーばかりしてて、
なかなか良い写真撮れないし~。。勝手にフレームイン、目の前に
黒い物体が^^;
アクセルは、見てみないふり~! ってか、あまりにもプー助と優たんの
しつこいストーカーさ加減に呆れてるって言うか、圧倒されてるというか
^^;

で、バジル本人(猫)は、プーアクのフェザーベッドでくつろいでみたり、
プーアクの水入れで水飲んだり、時々フェイントかけてみたり。。と
なかなかの大物ぶりを発揮してくれてます 
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

a0122583_9184046.jpg

プーアクからのクンクン攻撃応戦中!
a0122583_919565.jpg

ウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● キーーーック!!

a0122583_9205581.jpg

ネコじゃらし発見!! 犯人は、もちろんお邪魔虫優たん^^;

a0122583_9365114.jpg

プーアクの見つめる中、気にもせずネコじゃらしと戯れております!
やっぱり、君は大物だわ。。バジル君^^;

a0122583_9375211.jpg
a0122583_938013.jpg
a0122583_938986.jpg
a0122583_9381860.jpg

4兄弟入り乱れて戯れ、何が何だかわかりましぇ~ん^^;
頼むから勝手にフレームインしてくるのは、やめておくれ~!!

私は、やっぱり1~3男坊が寝静まってからバジルとゆっく
り触れ合える時間を楽しんでます (o^-^o) ウフッ
だって、昼間はどちらかと言うと約2名の興奮している息子達を制止
させるのが大変で、バジルと遊べないんだも~ん ┐(~ー~;)┌

益々、ネコの動きって見てて新鮮でマジ面白い~ o(*^▽^*)oあはっ♪
いつまでこんな風に遊んでくれるのかな~?
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2009-12-02 23:59 | 柔道・空手

初添い寝

今日も1~3男が寝静まってから、バジルの1日のシメのお遊びタイムを♪
と思い、ケージから出してとりあえず好き勝手にさせてあげようとしばらく
ほっておいたら、プーアクの水入れで水を飲み、ちょこっと爪とぎをして
ソファーでくつろいでた私のところへトコトコと。。
なので、ソファーをポンポン!と叩いて、〝バジル、おいで〟って言うと
ピョンとソファーに飛び乗り、あいている場所にノビ~!
で、色んなところをナデナデしながら、テレビを見ていたらいつのまにか
(_ _).。o○しているバジル o(*^▽^*)oあはっ♪
まだ、1週間しか経ってないのにこんなに安心してくれてるの?って
思ったら、めちゃ嬉しくなっちゃった (*^m^*) ムフッ
なので、今日はお遊びタイムが添い寝タイムに変更となりました♪

日中は、相変わらず大騒ぎ。。優たんとプー助とバジルで^^;
でも、確実に各々が日々学習し近づいていってるって感じます!

優たんと私とバジルで遊んでいると、たいていしばらくするとプー助が
参戦して来て、ストーカーと化しております。。

a0122583_858875.jpg
  
そして、あまりにしつこいプー助に反撃 =ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!

a0122583_8591262.jpg

プーアクの水飲みで、何も気にしないで水を飲むバジルって、大物~!!
の後ろにもしっかりストーカーなプー助^^;
a0122583_905670.jpg
 
ここならどうだ~!ってことなんだろうけど。。バジルくん、そこは出来れば
やめて頂きたいんですけどぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、そのままテレビの下に潜り。。
a0122583_92136.jpg

イタズラ中~ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

これは↓、ケージから出てきてすぐのバジルの行動!
a0122583_93970.jpg
                  (^з^)-☆Chu!!
a0122583_931867.jpg
            プー助のお手々をハムハム中^^;
a0122583_932984.jpg
                 (^з^)-☆Chu!!
a0122583_93534.jpg
       なかなかツーショット写真撮れたどぉ~ (*^-゜)vィェィ♪

で、半ばプー助と優たんのバジルフィーバーに呆れ気味のアクセルは。。
バジルの訪問にちょっと迷惑風? かと言って、拒絶るでもなし。。
a0122583_94352.jpg
a0122583_944774.jpg
a0122583_951742.jpg

最後は、満足げなお顔をしたバジルと何だかな~なお顔のアクセルでした
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!


最後に~、バジル7連発~!!
a0122583_954918.jpg
a0122583_96115.jpg
a0122583_961265.jpg
a0122583_962949.jpg
a0122583_963878.jpg
a0122583_964737.jpg
a0122583_965776.jpg


U^ェ^U ワン!のプーアクとの動きとは全然違うから、
何か新鮮で面白い~♪
ただ、動きが早すぎてブレブレ写真ばかりなのが。。
修行せねば (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2009-12-01 23:59 | 柔道・空手


12歳の黒ラブ、8歳の黄ラブ、4歳児の兄を持つニャンコ・バジル(1歳)の成長の記録です


by Bull_Dog-SAWSU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
柔道・空手
ニャンコ
ワンコ
ガーデニング
その他
キャンプ
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2012年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

プー助とアクセルのお部屋

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧