カテゴリ:柔道・空手( 19 )

あごの下

猫はきれい好きで、体中をきれいになめて掃除します。
うちのバジル君は、なぜか下あごの下のみ汚れています。
皆さんの猫ちゃんはどうでしょうか・・
しかも、ウエットティッシュでふき取ってやろうとすると
嫌がります。困ったもんですね。
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-11-14 16:57 | 柔道・空手

今日はいい天気でした。

バジルさんは、アウトドア・ウオッチングをなさってました。
新川崎方面を観察中です。

今年の秋は、気持ちいい気候が続きます。
ワンコーヅも皮膚疾患が出なく快適です。
a0122583_7545765.jpg

[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-11-09 07:55 | 柔道・空手

猫って

バジルは、特に躾をしていません。
そのかわり、面倒を見る人員がいない場合は、ケージに入っていてもらい
面倒が見れる場合のみ、室内を闊歩しています。

時には、兄貴分のラブラドールに猫パンチを食らわし、からかっているようです。

猫と犬は遊ぶときの次元が違います。
犬は2次元、猫は3次元で高さが加わります。
性格も肉食と雑食の違いがあるように思います。

初めて猫を飼ってみての印象でした。
文責Y.
a0122583_21315246.jpg

[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-11-05 21:32 | 柔道・空手

朝のヒトコマ

あまりにも可愛い寝姿だったので、携帯にてパチリ (-p■)q☆パシャッパシャ☆

a0122583_9145915.jpg


この写真を撮ってちょっとしてからY2起床! (6:10AM頃)
(Mとしては、もうちょっと寝ていて欲しいんだけど。。)
で、バジルのおトイレの掃除を率先してやっておりました!!

おまけ。。 
先日テレビに小鳥が映ってるのを見て、ダッシュでテレビの前に
行き、捕まえようとしてました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
CMに入ってしまい、チェ~ッ… ( ̄、 ̄)と思っていたら足元にY2の貝殻入り
タッパを発見! チェック中です ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
a0122583_914596.jpg


文責M
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-24 06:00 | 柔道・空手

うんちの話

猫が下痢をするのは、野糞で見たことがありますが・・・
家のバジルちゃんは、家に着てからずーーーとシッカリウンチです。
一方、先住者のWAN2のアクセルは、またまたゆるゆるウンピーでした。
ほんとうに猫は飼いやすいと思います。

本日は、YとM共にお腹に切り傷が出来ました。
だっこしている時に爪をたてて急に飛び出すと必ず出来てしまいます。
文責Y
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-23 22:06 | 柔道・空手

20日遅れで

本日、20日遅れでMとバジルのお誕生日のケーキを頂きました!

あっ! 我が家の4男坊のバジル君! 前にYが書いていたかもしれませんが、
正式なお誕生日が??なのでMと同じ7月31日にすることにしました☆
(兄弟の穂高君は8月1日らしいですが(爆))

それなのに、何故か。。
a0122583_9515788.jpg


最初、いつものように我が家の御用達の不〇家に普通のホールケーキを買いに
行ったんだけど。。 ひょっと見たら、キャラデコケーキを見つけてしまって。。
4日前に予約を!と書いてあったんだけど、お店のお姉さんが親切な人で
今日でもOK!と☆ 

ほんでもって。。

a0122583_9521894.jpg

ネームプレートは、【バジルくん】にしてもらいました (o^-^o) ウフッ


でも、一番ご機嫌だったのはメインであるバジルや私ではなくこの人Y2↓↓↓
a0122583_9523386.jpg
a0122583_9524165.jpg

真ん中にのっているおもちゃはもちろんのこと、ケーキの箱やケーキの周りに
巻いてあるテープ?もとっておかれるそうです^^;

今回のケーキの配分は、Y2が8分の2 Mが8分の2 Yが8分の3
プーアク8分の1を折半、バジルくんはスポンジの部分を一口でした!

メインのはずなのに、バジルの写真ないし~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バジル~、ごめんねぇ<(_ _)> でも、Y2兄ちゃん、自分のお誕生日の時に
熱と咳とかで苦しんでて、ちゃんとケーキ食べられなかったから許してやって
ね~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

文責M
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-08-20 23:59 | 柔道・空手

東京湾大華火は全然見えませんでしたが・・

     本日もお魚ーずをごらんになっていました。
a0122583_10353943.jpg


a0122583_10353984.jpg


チビYもごらんになっています。
a0122583_10353993.jpg


a0122583_10353982.jpg


バジル君は、もらい猫なので生年月日がわかりません。だから、Mの誕生日である7月31日
にお誕生会をする予定でしたが、今年はYが会社にいってしまったため、8月1日に挙行される
予定です。文責Y
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-07-31 23:59 | 柔道・空手

ツメを切りました

バジルの爪をMが切りました。といっても、人間用の爪きりで肉球を押して出た爪を切るだけです。
透明の爪なので簡単なのです。文責Ya0122583_164335.jpg
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-07-20 16:04 | 柔道・空手

久しぶりの更新です

どうもご無沙汰です。同居人がちっとも更新してくれませんのでYが更新しております。
バジルは相変わらず元気です。猫は初めて飼ったのですが、犬と違ってとってもお世話が要りませんので楽だと思います。では・・・
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-07-19 15:19 | 柔道・空手

元気です^^;

かな~りおサボリしてしまっております (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

年明けて写真も結構撮ったりしてたんだけど、何しろ動きが早く
下手な鉄砲方式でバシバシ撮りまくっているもので、いざチョイス
しようと思うとピックアップするのに悩む始末。。
と言うことで、なかなかブログアップまでこぎつけることが^^;

4月から優たんが幼稚園に入園となるので、うるさいのがいなく
なればもうちょっとブログアップ出来るようになるかな~?
なんて思ったりもしております ヾ(_ _。)ハンセイ…



で、バジルですが。。
超元気でございます!
最近のオイタでは、液晶テレビの上デビューも致しました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ゲージの前に何の気なしに立ってると、手を出してきて叩くし^^;
特に夜にフリーにした時に多いんですが、私達がソファーでくつろいで
いると寄ってきて、撫でろ! スキンシップしろ!と要求!
しかも、プーパパと私を交互に!
あげくに、ザラザラの大根おろしのような舌で顔をペロペロ!
気持ちはとっても嬉しいんだけど、痛いのよぉ~^^;
それから、私限定ですが。。私、プーアクや優たんにもやるんだけど、
顔とか食べる真似したらそれが気に入ったらしく、それもやれ!と
ばかりに私の口元に顔をホッペを持ってきます!
で、アムアム モンモン(モグモグの意)とやってあげると満足そうに
しております o(*^▽^*)oあはっ♪

食欲は、相変わらずで現在朝晩2回小さめの猫缶を1回の食事に
3分の1とドライって感じであげてるんだけど。。
ほとんど朝のご飯は、缶詰オンリー。。
で、時々ポリポリとドライを食べるも夕ご飯の時も残っている状態。。
で、食べたであろう分を足してあげ缶詰を追加してあげるも、
やはり缶詰だけを食べて終了。。
で、夜中にドライを食べる!って感じで、朝起きると完食!
ラブラドールのプーアクで慣れてるので、マジでありえない!って
感じなんだけど ( ̄~ ̄;) ウーン
ただ、やはりお腹は減ってるらしく時々おやつをあげると
がっついて(と言ってもプーアクと比べたら。。)食べてます^^;

優たんとバジルとの仲は、あまり変わらないかな?
と言うか、バジルも優たんとの追いかけっこを楽しんでいるふしも。。
ただ、しつこすぎるのはやっぱNGと言うか飽きるらしく、ある程度
過ぎるとソファーの下に隠れたりしてます!
先日は、あまりにしつこくかまっていたら初カップンされ、手に
ほんのちょっと穴が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、優たんも自分がいけないのがわかったみたいで、泣かずに
〝バジルにカップンされちゃった〟と神妙な顔で言ってました^^;
とにかく、バジルが大好きな優たん。。どんだけ好きなんだ!って
感じですわ ┐(~ー~;)┌

今、優たんはバジルのう〇ちをトイレに捨てるのと、フリー後
バジルをケージに戻しドアをロックすることが担当となってます!
時々、ご飯を入れるのもしてます!

プーアクとの仲も全然問題なしです!
最近では、アクセルと遊ぶ。。いや、アクセルをもてあそぶってか、
おちょくって遊んでるかも~(^◇^)ケッケッケ...

そんな感じで、順調に成猫に成長しかなりデカクなってますが、
決してデブ猫ではなのであしからず~(^_-)-☆
[PR]
by Bull_Dog-SAWSU | 2010-03-04 12:26 | 柔道・空手


12歳の黒ラブ、8歳の黄ラブ、4歳児の兄を持つニャンコ・バジル(1歳)の成長の記録です


by Bull_Dog-SAWSU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
柔道・空手
ニャンコ
ワンコ
ガーデニング
その他
キャンプ
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2012年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

プー助とアクセルのお部屋

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧